くうが教えてくれたこと

くうは散歩の時猪突猛進です・・当然、私が引っ張られる という有様です
これはちょっとマズイ・・・

ということで毎日の散歩で「お座りして待つ」を繰り返し覚えさせることに。

パーフェクトでなくていいんです。
ある程度ね

でもくうは教えれば答えてくれます。
人間の教え方に懸かっています!

くう
おそらく私より自分は偉いと認識してるらしい。

人間同士もそうですが、犬とも「信頼関係」が大切ではないかと。
かわいいってだけじゃ犬がかわいそうな気がします☆

くうが来てからわたし、少し変わったかも・・
解かんないけど

「人に飛びつく」「拾い食い」etc・・・
根気強くいこうね