北風と太陽?

くうのごはんの食べ方
食べる時は集中してしっかり 5分もかかりません。

食べない時は決まってウダウダ・・
「おなか空いてないのかな」と思ってさげようとすると
「あ〜たべる〜」みたいな態度で見つめてきます。

そんな瞳に弱い私

で、置いてあげても一粒食べてまたウダウダ・・・
「よし いいよー」と言っても食べません。

私としては1日決められた分を、きちんと食べて欲しい。。

しかし最近、何げなしに言った言葉で食べるようになったんです!
くうが途中で食べなくなったら
「もういいの?」とか「食べないの?」と聞くと急いで食べます(^^)

「食べなさい」より「食べなくていいよ」の方が効果があるのかな?

食べたくないわけじゃなさそうなくう。
ごはんよりおやつの方が食べたいのかしら?


現在体重16.5キロ。
ちょっとオーバー気味〜?
「太ってるよ」って言われますし
なのでごはんの量を20グラム減らして調整中☆