鶴子・ハス公園

8月某日

  

  鶴子の山間にあるハス公園。
  かつては稲作だったであろう田んぼ一面に蓮の花がダーーっと咲いていました(^^)

     

  ピンク色の花がなんとも綺麗☆

       

     なんだか造られた様にくっきりしていてみとれてしまいます〜
  
   大きな丸い葉の中に雨水が・・・ビー玉の様に見えました。
              
     
     
    
   
   一方くうは・・・  
   

        

        蓮・・ではなくカエルや虫に夢中(笑)

  
  
  小川に入ってバシャバシャ
  水、大丈夫なのー!?


  
  ここにはもう一つ、御所山から湧き出る御所の水がコンコンと流れ出ています。

   

  ひや〜〜冷たいっっ
  くうもいただきました♪
  

  まさに自然の恵みですね。

  尾花沢に住みながらまだまだ知らない名所がたくさんありますね。
  そう実感しながら帰路についたくうちゃんでした(^^)!?。